cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ 悪戦苦闘四苦八苦TOP手仕事 ≫ 悪戦苦闘四苦八苦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

悪戦苦闘四苦八苦

一月に左目の手術をすることになり、検査のため
コンタクトレンズの使用ができなくなりました。
超ガチャ目で手術まで生活しなければならないので
織り機の仕事は中断しております。でも手元の
仕事なら幾分いいかなと思い、刺繍のポーチを
作り始めました。

がま口の口金は大変にかわいいのががでておりますねえ。
色とりどりのキューブや玉が付いていて、魅力的だわ
と常々思っておりました。

でも私、がま口作りは苦手、とても。
10年続くこのサイトで、ごく初期に2個作りました。
その時も四苦八苦して作ったのに、形が歪でが〜っかり。
でもまあ、10年という月日を手仕事に費やしてきた
わけだし、うまくいくかも〜
なんて思って、象牙調の玉の付いた、大人げな口金を
購入いたしました。

刺繍がとてもうまくいったので、調子に乗って色違いを
もう一つ刺繍し、口金も再度購入。
さああて、難関の口金付けの作業でございます。


もう無理!
え〜なんかおかしいよ〜
これじゃ 納得いかんだろ〜

切ったり 貼ったり 二泊三日。
こんなことになってしまいました。
がま口表

がま口後ろ

表のカモミールの花は「ここ いいとこ!」というトップの
花が口金に入ってしまい、写真ではわかりませんが、
ボンドが周辺に付いてガビガビになってしまい、
そしてやっぱりなんか歪んでる。
しかも生地が厚かったので、中袋を一緒に口金に押し込むことが
できず、中袋は後付け。もう力尽きたので、後日ですわ。

あと一つ刺繍した物はまともにできるでしょうか。

なんか
できる気が
しない

(は)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。