cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ 展覧会TOP雑記 ≫ 展覧会

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

展覧会

写真


南部鉄器の展覧会に行ってまいりました。
毎日毎日原毛から糸を紡いでいて、
ちょっとしか進まないのに
あっという間に一日が終わってしまい、世の中から
取り残された気分に陥っていたので、気分転換で。

鉄瓶はむかしから欲しいなあって憧れている
物のひとつです。南部鉄器の鉄瓶ならなんでも
っていうわけではなく、好きなのは
熊谷志衣子さんや岩清水久生さんの作品です。
ウェブやパンフレットで見て「これだ!」と惚れて
しまった鉄瓶を実際に見る事ができました。
いやあ、ほんっと素敵。ほれぼれするわ〜と
ため息をつきながら、堪能してきました。
でもねえ〜 とてもとてもとても高価。
私も物を作る人間ですから、手間をかけて
作られた物は高くて当然と思います。
物を作る人が、それを生業にできる、理想だわ〜
でもアートの域に行ってしまったように高い
鉄瓶。いいのか? ああ、いいのか〜
どんな世界にもピンからキリがあるもんね・・・
というわけで、鉄瓶の手ぬぐいを買って、
ちょっと物足りなさ(もっとなんか欲しかったので)
を味わいながらギャラリーを後にしました。

写真

これはギャラリーになかったので、ウェブで注文した
マーガレットの皿。(アンシャンテジャポンの商品。
今届きました)南部鉄器に樹脂で色をのせているそうで、
下の層の金色が少し見えるところが、上品な紫に
映えて大人な感じです。他にもいろんな色がありました。

(は)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

