cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ 久々に登場 つづきTOP雑記 ≫ 久々に登場 つづき

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々に登場 つづき

タコ本人に任せると、結局 とりあえずのゴミの移動だけ
で終わるので、わたくしは部屋の戸口に仁王立ち。
次々に指示をだします。
言う事きかないと、後で大きな机を組み立てる時に
ヘルプしてもらえないから、タコもちゃんと動きます。

可燃ゴミ
不燃ゴミ

段ボール
本など
ペットボトル
ビン、缶
洋服
洗濯物
粗大ゴミ

いやいやいやいや 出るわ出るわ 際限ないね。
洗濯済みなのに、埃だらけで掘り出されるいろいろ。
必要な物が入ってると言っていた段ボールから出てくる
ペットボトルや紙や菓子の残骸。

あんたねえ〜 要領悪いンだよ〜
いちいち立って分別しにくるんじゃなくて、袋を自分の
周りに置けばいいでしょ〜

ほら!そこ!! 見ない振りしない!

と言いながら、一つ分別し終わると、また
タコの目の前にザアーーーーとゴミの山を
ぶちまけて、やらせる。

段ボール終了。(結局入っていたのはいる物とはとうてい思えない)
引き出し。中学からの紙の束。

ほらほら、ちらちらめくってみててもわからないでしょ。
いったん全部出す!

そこに転がってる高校の卒業証書、いらないなら紙ゴミ!

捨てる決心のつかない物は、ペンディングで、そこの引き出しでどうなの?

ほら!思い出にひたってる時間ないよ!

ベッドの下は? 全部かき出したの! 

タコ「全部だした」

ベッドを移動して確認

おいおい! あれは何!窓際に落ちてる物は!
それにまだ段ボールがあるじゃない。
どこ見てんの!

この勢い(勢いがあるのは私だけ)で作業を進め
わたくしは一旦中断。時間はなんと20:15。
夕方5時くらいから始めたので、ゴミ出しだけで3時間。
するとタコも
「じゃあ、夕飯食べてからまたやろうかな」
夕飯? そんなの作ってないよ! アータ私もずっと
ここでやってたでしょ〜 どうやって夕飯作れるのよ!

タコはすごすごとカップ麺を食べ、「ああ〜寒かった」

「寒かった?」

「うん だって窓開けっ放しなんだもん」

アドレナリン全開のわたくしはお腹もすかないし、
窓開けっ放しの作業にも全く寒さを感じないほどでございました。

さて、組み立て作業に入りました。
この作業にも段ボールなどのゴミが沢山でるので、
組み立ては簡単でも、その後の処理が大変。

全てが終わったのは23時。
六畳の部屋から出たとはおもえない量のゴミは、
玄関に続く廊下を埋め尽くし、まるで引っ越しですわ。

すっかりきれいになった部屋は、ゲーマーというよりは
トレーダーの部屋のような雰囲気であります。

さて翌朝。のおまけ付き。

車の免許、筆記試験に行く予定なのに起きてこない。
免許取得の過程でもグータラタコ振りを遺憾なく発揮して
いた9ヶ月だったのに、この期に及んで寝坊いたすとは!
おっ、のっ、れーっ
覚悟致せ! そこに直れーーー!!!!!
わたくし 大爆発

昨夜の大量段ボール片付けも含め、いろいろの用事を言いつけ、
まだ時間もたっぷりあったので、植木の剪定まで、
陽が陰るまで働かせましたわ。

ああ、でもわたくし 腰が痛くなっちゃって〜
アドレナリンが一滴も出なくなっちゃって、
疲れが長引いているのはわたくしだけで〜
も〜たいへんざんす〜〜〜〜

(は)
















Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

