cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ 久々に登場TOP雑記 ≫ 久々に登場

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々に登場

前回登場したのは、確か 届いた織り機を腰砕けで運んだ
というブログを書いた時だったので、なんと約一年ぶりの
登場です。 
うちのタコ息子。
高校を卒業しても 生活のペースは相変わらずの
グータラで、こいつ 絶ってーーこれからの人生で、
これまでのツケを払う事になるぜ、
と母は日々思っています。
先日は、片一方の足だけが裏返っているジーンズを
洗濯機から出した時(いつものこと。言っても出来ない)、
将来万が一結婚なんてことになったら、相手に、
「この人はタコですが、私のせいではありません。
 このまともな私が育てたにも関わらずこんなになったのですから
 覚悟してください」
と伝えようと決心したほどであります。

さて、昨日のこと、夕方のすでに暗くなった時間に
タコに大きな荷物が届きました。 
今度は何!
タコの部屋はゴミ溜です。
次々届く荷物を開けた段ボールもそのまま積み重ねてあり、
度々の警告にも「これは中に入っているんだ」とか言うしまつ。
もちろんその他にもゴミ溜と呼ぶにふさわしい物であふれかえり、
そこに誇り、いや埃が積もっているわけであります。
タコはハウスダストにアレルギーがありますが、
自室のこれらにはアレルギー反応しません。
たまに自分で掃除機をかけていますが、その後の部屋も
私から見ればまったく変わり映えしないのであります。

送られてきた大きな荷物は椅子だとのことで、あとから
机も届くとのこと。
「なんだと〜! 椅子と机だあ〜? この前いらないから
 って解体したのがベッドの下にあるじゃないか!!
 どうしてそれを使わないの」
「それとは違うんだよ」
「机は机だ。まったくもったいない」
そうこう言ってるうちに 今度は机が届き、
これはかなり大きい。ムムム、こんな大きいのが
タコの部屋に入るのか?

タコ「ちょっと運ぶの手伝って」
私 「イヤ、ムリ」

タコが一人で階段をクリアしようとするが、大きいので
あちこちでつっかえ苦戦。

しょうがないのでアドバイスだけ。

でも、向きを変えると一人ではムリ。
織り機の恩義があるので、しかたないちょっと下を
保持してやる。
タコ「大丈夫?」 
私 「ダメ。ああ、もうダメだ」(←ウソ)

無事 二階に上げることが出来たのだが、なんと
これから組み立てるといいだした。

おう、上等じゃねえか。
じゃあまずこのゴミ溜をきれいにしてからな。

さっそく大きなゴミ袋を3枚。分別用に紙袋数枚、速攻で準備。
さあ、やれ! 

私は掃除が大嫌いだが、タコが自分でする絶好のチャ〜ンス
これは楽しくなってきたぞ


つづく


(は)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

