cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ オリンピック繋がりでTOP雑記 ≫ オリンピック繋がりで

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オリンピック繋がりで

オリンピックといえば・・・
あれはロスオリンピックを目前に控えた時期に
ロサンジェルス便に乗務した時のこと。
出場する柔道の選手が搭乗していたんですわ。

当然みなさん体格がよろしく、エコノミークラスの
座席に座るとがっつり嵌ってらっしゃいました。
テーブルもちゃんと出せない状態。
膝にトレーを置いて食事をしたんだったか、まあそこのところは
全く記憶にないのですが。

で、一連のサービスが終わってから
先輩がチーフパーサーに相談に。
「カクカクシカジかなので、ファーストクラスの後ろの席に
 座っていただくのはどうか」と。
べらぼうに運賃の高いファーストクラスに安易に移動させる
ことに最初は渋っていたヘッドも、今回は特別にということで
折れ、案内することになりました。
先輩の指令でわたくしが、椅子に嵌って動けない
選手のところに参りまして
「山下様、〜〜〜〜〜(事情説明)ので、ご案内いたします」
そして、ファーストクラスの最後列にご案内。
「どうぞ、こちらでございます」
と、すでに窓際に座ってた柔道選手の顔をみると、
それは、な〜んと山下選手でありました。
じゃ、じゃあ この私が「山下様」と呼んで案内してきた選手は誰?
 
え? なに? だって山下顔してるじゃん。
そっくりじゃん。
え?似てない? 似てるのは体格だけ?
斉藤さん? 知らないよ。

まあ、なにはともあれお二人とも、メダルを取って
ご活躍で帰国なさったということでね。
よかったよかった。


(は)



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

