cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ スペインに行かない? ⑦TOP ≫ スペインに行かない? ⑦

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スペインに行かない? ⑦

  

 列車に酔って約10時間。やっと、地に足がつきました。
 バルセロナです。
 ホテルで着替えて「さあ、出発!!」すっかり元気になりました。
 まずは、ホテル近くのピカソ美術館へ。
 開館前から何人もの人が並んでいました。

 今日のランチは、パエリア。
 家人が旅行番組でチェックしていたお店です。

 
 パン……

  カタツムリパン

 何かの形に見えませんか?

 カタツムリです。
 このお店は、カタツムリを食べさせてくれる有名なお店。
 パンまでカタツムリです。
 「食べたかって?」「いえ、食べませんでした。」

 オマールエビのパエリア

 バルセロナ パエリア

 魚介類からいいお味が出ていて「とても、美味しゅうございました。」
 (これだけいい材料が入っていれば、美味しくない訳ないよね)

 そして定番のバスパチョ。

  バルセロナ ガスパチョ

 
 列車での酔い疲れで飲まなかったか?
 いえいえ、ビールとワインしっかり頂きました。


 マドリードとグラナダは、比較的過ごしやすい気温でしたが、バルセロナは、日差しが強い。
 あちらこちら歩くとのどが渇くのよね。(言い訳ですが)



 そして夜は、楽しくておいしいバルを発見。
 もう少し、お付き合いください。


 (あ)

 

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

