cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ 織り機組み立て篇 ラストTOP日記 ≫ 織り機組み立て篇 ラスト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

織り機組み立て篇 ラスト

さてさて。
3月も終りかあ・・・ ああ〜 はやい。
毎日家族の誰より早く起き、ブラインドを開け、
あっと言う間に太陽が動いて、またブラインドを
閉める時
「ああ、やりたい事が少ししかできなかった」と
思う。

あれから、だるま型のカーテンフックをコードの先に
取り付け、よっしゃやるぜと意気込んで踏み木を踏んだら
な〜んと、3回くらい踏み込んだだけで、力が強くかかった
フックだけグニャっと伸びてしまった。
3回ですよ、3回。

あ〜〜あ

しょうがないので、工事現場で働く人の味方という
プロの工具を売ってるサイトで、径5ミリ、
つなぎ目は溶接してあるので丈夫 とうリングを購入。
実はこれ、カーテンフックを買う前にチェックしていた
物だったのだが、65個も買うとちょっと高くつくから
と断念した物。
ああ、やっぱり最初からねえ〜〜〜 愚痴は言うまい

これが届くまでけっこう時間がかかったので、
やっと今日から織りを再開。
丈夫なリングでタイアップした踏み木はこのように。
タイアップ
抜けやすかった椅子足カバーのストッパーは、樫の棒に液体ゴムを
塗ったらバッチリ。抜けなくなりました。
そして、織り始めた生地はこんな感じ。
生地

よし。いいんじゃないかな。

いろいろな物を織れる楽しみはもちろん、
不便を工夫でやりやすくしていく、
物を作るって ほっんと 楽しいわ〜

(は)




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

