cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の手仕事 12月11日TOP手仕事 ≫ 今日の手仕事 12月11日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の手仕事 12月11日

師走に入るとほとんど外出しない私もそれなりに
ソトデの機会があって、気持ちが落ち着かない感じです。
さて前回のコラムに載せた経糸の写真はこんなマフラーになりました。
201612110947069ad.jpg
20161211094705ab5.jpg
一年ぶりにサイトで品物をプレビュー、アップします。(たぶん明日月曜日)
私はこの一年バッグ類は作らず、ずっと織ってばかりだったので
そういう物を出します。
いやあ〜振り返って見ると、そうだったんだよな〜〜
一年、手作業不調もあったけれど、ずっと作る物のこと考えて
過ごしていたんだわよ。大したことできないね、全くのところ。
でも先日ほぼ日で読んだ対談の中で横尾忠則さんがおっしゃってた
「回数」ってキーワードが今年のプレゼントだわ。
経験(時間の積み重ね)で言えば、若い時からやっている人には
どう頑張っても追いつくことは出来ないけれど、回数なんだ
と思えばそこに負い目を感じなくていいわけですもの。
いやね、こういうことやってますって言うと
はたから見るとだいたい「趣味、暇つぶし」って
思われる、言われるから、経験年数がこの年齢でうん10年
じゃあないっていうのはチョイと気後れなのです。
だって趣味って思ってないし!
まあ実際のところ積極的に打って出たりしてないから
仕方ないんだけれどね。
よーし!いつかどうにかなるぞ〜!
回数だ、回数!

(は)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

