cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ ヨワッチーTOP手仕事 ≫ ヨワッチー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヨワッチー

娘の話です。
自分の部屋から出すもん出してきれいになったところに
父親に買ってもらったテレビを置くボードと
大きなクッション形状の座椅子的な物が届きました。
土曜日の昨日、さっそく荷をほどき自分の部屋に
運び込みます。さすがにテレビボードは一人では
持てないので、父親に「ちょっと手伝って」
といつもの命令口調。
階段を登るんだからふつうーーはこの場合
上をいくのが力持ちでしょ。
ところがどっこい「じゃあ上がS(娘)ね」と父親。

(私: ええーーばっかじゃないの)

そして続けて父親
「やっぱK(息子)起こそうか」

(私: 大して重くないんだからさー 大丈夫に決まってるでしょー)

さらに父親
「あ、こういう時は下がS(娘)なんだよな…」

(私: やっぱ役にたたねー)

そう言いながら二階に運び上げました。
設置し終わってダンボールなどもかたずいたようなので、
どう?テレビ映った?と聞くと

「アンテナ線がない」ブスっと娘、不機嫌丸出し。

テレビは2年くらい前に夫が持ってきた物で
確か何かが足りないから自分の部屋に設置できないんだと
言ってほったらかしてあったやつです。
本人それをすっかり忘れてたようで、機嫌悪い娘に
「おっかしーなあー…無いんだよ〜〜」
あった物がなくなったようなニュアンスで、言い訳チックに
首傾げてるけど、元々なかったから。
(こういう場合私は基本何も言わない)

なぜ私が娘に、テレビ映ったかどうかを聞いたかといえば、
分波器を買って付けないとBSが映らないからであります。
食卓横に置いてある小さいテレビが、買った当初
どうもうまく見られなかったのですが、
夫は「おかしいなあ〜 この地域電波変なんじゃないの?」
と毎日過ごすだけで、問題解決にちっとも立ち向かわないので
私が調べて、購入し、取り付け解決に至ったと
こういうことがあったのです。
まあ、夫はあらゆる問題解決に立ち向かわないのですがね。

さて、娘はそれからそういうものを買いにいくとか、ジムに行くとか
忙しいのですが、
娘「K(弟)の自転車があるのに、Kがいない。」
私「じゃあ、車で行ったんじゃない?」
娘再びおかんむり
「ッチ! (自分が)使うのに!」
即 弟にライン。

夫はこの日午後から仕事で、風呂入った後ドライヤーを
かけていたら、外出前に髪を整えようと
やってきた娘に「%#~<>}|( ̄3 ̄)|!!!」
夫「また怒られちゃった」
私「またずいぶんヨワッチーな」
夫「笑笑」
そこに息子が急いで帰宅して
「今帰りました」
なんだかねえ〜 ヨワッチーの遺伝だね〜
(まあ、娘のそれは私のだけどね)

まあ、平和の素かもしれんがね。

さて手仕事。
経糸が二本できました。
20161127120145196.jpg
201611271201449af.jpg
緯糸はなにいろがいい?とインスタグラムで
アップしたら、下の写真の糸に「紫はあり?」と
返信もらったので、古代紫(高貴な色)濃いやつどうかなって
今検討中です。

あ、この前の赤いの、マフラー仕上げました。
201611271212308e2.jpg



(は)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

