cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ なんでも捨てる人TOP雑記 ≫ なんでも捨てる人

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんでも捨てる人

娘が部屋にテレビを置くというので昨日は大々的に
必要ない物の整理をしておりました。
小学校6年生から24の現在まで基本的には寝るだけの
部屋だったのを、くつろげる部屋にしたいようなんですがね。
ふう〜ん。
で、親から押し付けられていた本棚を解体して、
そこに置いてあった物全てをまず処分するのに整理。
全く勉強しなかった机は、付属のキャビネットの中みをこれまた全部処分
し綺麗にして、机が欲しいという父親の部屋に移動。
たったこれだけなんだけれど、すんごいんですのよ。ゴミが。
もう廊下と玄関スペースに溢れていますの。
今日は燃えるゴミの日なので、ちゃんと分別しているか
確認したら(テキトー娘にしてはよくやったとは思うけれど)
あらあらあら何でも捨てちゃうのね。
小学校の時の美術の授業で描いた絵、作った物、
小学生の夏休み恒例にしてた日記、中学の
水泳指導員の免許証、これまでの卒業証書 筒ごと、
あまり読まなかったけれど本全部(ハリーポッターとかね)、
マンガ全部。その他ちゃんと見てないけれど、
きっと「これ捨てちゃうんだ」という物も紐でひとくくりに
してあるに違いございませんな。
この前、床が見えないほどの汚部屋を掃除してスッキリした
ので、本棚くらいなら大したことないと思っていたんだけれど
いやあ〜 すごいね。ちょっとやってこれだけ出るんだから
家中やったらうんざりするほどいらない物があるんだわ。

それにしても何でも捨てちゃうね。私に似てるわ、いやもっと
すごい人がいた、私の母だ。この人はすごいよ。

娘が捨てた中から拾ったのは、この前は小学校の時の
さるの掛け軸。申年だし玄関に掛けとくのいいかなと思って。
今回は美術の授業で描いた小品。
素敵な色の作品一枚。

さて粗大ゴミの申し込みをする前に、ついでに出す物が
ないかどうかチェックじゃ。

とんがらし、ほや、紅葉 のような色に染めた原毛を
糸にしました。昨日機支度をしたので織り始めます。
色が濃いので織り巾は狭くしました。あっというまに
織り上がるでしょう。

IMG_0818.jpg



(は)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

