cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の手仕事 9月23日TOP手仕事 ≫ 今日の手仕事 9月23日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の手仕事 9月23日

8月の自分の宿題としていた物が完成してから
なんと3週間も手仕事を休んでおりました。
誰に強制されているわけでも、頼まれているわけでも
ないのですが、日々湧き上がる物作り欲が途切れる
ことはなかったのですがねえ〜
ついに物作りへの情熱にも翳りが・・・
なんてことも思いましたが、夏バテかしらね。
すっかり気温が下がったので昨日一本仕上げました。
201609230923133d4.jpeg
経糸は紺とモーリットの2色。緯糸は白、深い赤、蕗染めの黄の3色。
糸はいつもより太く紡いでザクザクとした印象です。

何も手仕事をしない3週間は、主に「私はスマホはいらないだろう」
問題について考え、調べていました。
iPadで電話ができればいいのに・・・
ああすればいいか・・・と思うとこちらが立たず
これだな・・・と決定しかけると、ここが使えず。
初期投資を安く済ませようと思うのに、調べると
いやあ、これなら持たない方がいい、となったり。
あちこち考えが飛んで広がって戻って・・・
そのうち、そういえば夫の友人がMacBookAirくれるって
言ってたなあと思い出したので聞いてみると、
早速送ってくれて、今これを久々キーボード入力でサクサク
やっております。スマホ問題は結局
「初期投資は仕方がないと諦めよう。で、sim free機で
 その後の維持費を安くするのだ」
という結論に至りました。息子にもこれを適用。
ただし
「このまま高いスマホ代を払うなら自分で。
 今後維持費を安く済ませるのに初期投資が必要だから、
 それは自分で。期限は二年縛りが切れる2月」
と。ああ、こうなるなら名義変更しなきゃよかったなあ〜
強制執行できるのに。

サクサク使えるMacBookAirがやってきたけれど
洗濯乾燥機が壊れたので新しくすることになり、
さらに数ヶ月前から壊れていたけれど、
「勧誘電話しかかかってこないから
 いらないと思ってるけど やめる決心も買う決心も
 つかないでいた固定電話機」も一緒に注文して
何かと物入りな秋でございます。

さあ気を引き締めて 風邪引かないように楽しくやりましょう。

(は)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

