cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ 黄色いネムの花TOP雑記 ≫ 黄色いネムの花


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黄色いネムの花

毎年夏が近づくと「無事で生きていられるか」考える年齢に
なってしまいました。昔はこんなに暑くなかったからね〜
暑くなり始めると、手足のむくみ、眠くて眠くてなど
気や血液が滞る感じが鬱陶しいですわ。
このところやっとそれらから抜け出し、
夏の暑さに体が覚悟決めた模様です。
今朝は黄色いネムの花が一輪咲きました。
20160707095735a59.jpeg
ピンク色のネムの花と違って、これは葉っぱの下に向かって
線香花火のようにぶら下がって咲きます。
(去年も同じ事書いたかも)

さてそろそろ糸紡ぎを始めますか。
ミントを紡ぎ終え、今は「若い赤」を紡いでいます。
これらにちょっとだけ黄色が入って3色で又タータン織ります。
メインの色はこの若い赤。

(は)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

