cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ ピンブローチTOP雑記 ≫ ピンブローチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピンブローチ

素敵なピンブローチを見つけ、購入しました!

co2016528.jpg

桜井みどり展 &オーガニックジュエリーワークショップ作品展
で見つけた、
ジュエリーデザイナー 桜井みどりさん の作品。
http://www.boscomidori.com/index.html
ヨーロッパの伝統的な額縁製作技法によって作られてるんですって。
中世の絵画を入れる額縁と同じ、とても手間のかかる古典技法だそう。

これは、
花梨の木がもとになっているのでとても軽く
いつでもベストの形に自然となり(ピンなので)
表面の純銀箔がすれても下地の黒色がでて渋みが増し
さらに箔を貼り修復することも可能。
バロックパールのナチュラル感も好きだなぁ。

シンプルなセーター、ワンピ、コート、ストール
あー、何に着けよう!

誘ってくれた友人に感謝~。
友人は桜井さんとは古くからのお知り合いで
作品をいくつも持っているらしい。
今度見せてもらおうっと。
近々オーダーに行くと言ってたので
その時はぜひ声をかけてね。


(ひ)


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

