cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の仕事TOP手仕事 ≫ 今日の仕事

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の仕事

茶系の平織り大判ストールの縮絨も終わり、
フリンジの処理をすれば完成です。
経糸は栗の渋皮のいろ、緯糸は栗の皮の色です。
誂えた筬の筬目と紡いだ糸の太さがちょうどよかった
ので、織りも縮絨もストレスなく終わりました。
誂えてよかった〜〜

次は深い緑と原毛のままの茶色でストールを予定していて、
平織りではなくブロークンツイルで。
只今緑の糸を作っています。

先週の金曜日の工房では黄色とオレンジを染めてきました。
黄色はグレーと合わせるつもりです。
オレンジは煉瓦色と合わせようかな。
次回グレーを染めましょう。
煉瓦色は時間が余ったら染めることにします。

あと、民藝展に出した座布団サイズのノッティングラグが
売れ残って返ってきたので、ちょっと細工。
もちろんそのまま使う物だけど、もうちょい厚みを出して
みようかなーと思って。

これらの写真はまだなので次回は写真だけアップしましょう。

今日は 木版画家 竹上妙さんが表紙の版画を担当した
文庫本が発売されたので、買いに行きました。
201601312134051a9.jpeg

旧暦で言うといよいよ新年ですね。

(は)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

