cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ 筬を誂えるTOP手仕事 ≫ 筬を誂える


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

筬を誂える

途切れなく手仕事したいのはやまやまなれど、
やはり正月は何かとあって、再開は5日。
茶系の大きめストールの毛糸を整経し、
綜絖に通しと機支度を進め、ここで手が止まってしまいました。
うーーーむ
筬目が気になる。
毎度毎度思うんだけど、
「ちょうどいい筬目」じゃないのではないかと。
去年いろいろ工夫し、その度に記録して
あーだこーだやってきたけれど、
やっぱりまた元に戻って考えてるな〜

糸つむぎも安定してきているし、
ここらで手持ちの筬を増やしてみようか。

さっそく先週の木曜日に見積もりをお願いし、
ただいま連絡待ちでございます。
は、早く連絡くらはーい!

今年はちょっとは身体動かさななるまいと
反省し、そこいらへんも意識しつつ
コツコツやってまいります。
筬なんて言ってもわからないですわね。
注文して届いたら写真で紹介致します。

全く関係ないのですが、このカゴを先日購入。
季節が違おうがなんだろうがおかまい無しで
さっそく使っています。
サイズがちょうどよくて、軽くてグッ。

20160111180557b9a.jpeg

(は)


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

