cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ ちょこちょこっとTOP手仕事 ≫ ちょこちょこっと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょこちょこっと

民藝展、サイトでの商品アップと終わって
2015年も残り少なくなりました。
年末年始は通常より外出、やることが増えますが、
まあ、子どもたちが大きくなって、私のやる事も
日常とさして違いはなくなったので、
変わらずに毎日手仕事をしています。
毎年自分をイラつかせていた大掃除は
だいぶ前にスッパリやめたし。
旧暦でいえば、きょうは11月10日。
師走にさえ入ってないんですわね。

昨日は売れ残ったバッグをリメイク。
娘のカメラを入れるバッグに仕立て直しました。

20151220104108f6e.jpeg

写真では生地がペッタリして見えますね。
でもこれは手紡ぎ手織りの羊毛なので柔らかいのですよ。
商品撮影でいつも娘からこの一眼レフを借りているんですけれど、
バラバラゴチャ ドンって感じで持ってくるので
いつも なんか危なっかしいなあって気になっていたんです。
中袋は巾着にして飛び出さないようにしました。
売るものではないので、細部は「ま、いいか」な部分もある
のですが、上等。弁当入れにもなるな。

あとは今ショール用にと考えて、茶系の原毛を細く紡いでいるのと、
濃紺の毛糸でニットの続きをちょっとずつ編んでいます。
どうもこの暗い色が目の疲れ、頭痛、などにつながるようなので、
用心して短時間で切り上げるため、なかなか完成をみません。

さあて、今日もやりますかね〜。

(は)



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

