cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと飽きたTOP手仕事 ≫ ちょっと飽きた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっと飽きた

紺色の毛糸で編んでいるカーディガンに時間がかかり過ぎて
ちょっと飽きてきました。途中でデザインを変えたので
ほどいてやり直したり、毛糸が足りなくなりそうなので、
原毛を染めて紡いだり、染めたのがちょーーーとだけ色が濃かったので
使う場所を考え直すためまたほどいたり。
ブヒブヒ。
ここは気晴らしだと
Crafterと言う雑誌を取り寄せてあったので、
「生業としての手仕事を考える」
クラフトの流通を考えるという特集を読んでやる気チャージ!
なんておもったのに、逆効果でございましたわ。

手仕事を生業にするのはどなた様もホントに大変。
自分はどうなりたいのかとか、どうしたいのかとか、
作り手と売り手(ギャラリーとかプロデュースしてくれる人)
の関係とか、まあ、今の自分とはご縁のないことが
たくさん書かれているせいで余計に気持ちが萎えてしまいました。
はーーーーー
ちょっと晴れたら元気になるかしらん。

それで違うことして気持ちを立て直そうと
次に予定していた大きめショール用の糸を紡いでみました。
(結局それか!同じでねーか)

20151124115754189.jpeg
濃茶のポロワースでとても柔らかい。

20151124115752c44.jpeg
ポロワースとシェットランドを混ぜて。
この色だけでも大人で素敵か?

な〜〜んて考え始めたら回復傾向ってことで。

(は)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

