cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ 仕入れTOP手仕事 ≫ 仕入れ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仕入れ

「八ヶ岳に行きたいのよ。羊の毛の荷開き祭があるの。」

「アウトレットも近所にあるよ」を誘い文句に娘をたぶらかして
八ヶ岳に行って来ました。

目的地の山梨県北杜市のアナンダには建物の内、外いっぱいに
フリースの袋が並んでいました。

20151019084414e92.jpeg

色々な品種の羊の毛があり、とくに英国羊毛が並んでいる所では、
ライランドとマンクスにちょっと心が動かされました。
ライランドは以前オーガニックフリースというイギリスのサイトに
注文して、売り切れと言われた羊毛で、マンクスも同じ店で購入した
物があとちょっと手元に残っているだけだから…
それに黒い原毛も結構な数あったので、どうしようかな〜〜って。

でもま 毎年こういうチャンスはあるわけだしと諦めて、
買うと決めて行った ハーフブレッド(3kg大きな個体ですな)
とシェットランド(1.2kg)を購入しました。
グリージーフリースって臭いんですのよ〜
まずはシェットランドを洗いましょうかね。

さて、ここを終わって次は娘のお楽しみに移動です。
秋晴れの、空気も、樹々も、陽の光りもキラキラした
まことに気持ちの良いテラスを臨みながらランチをし、
20151019084413d51.jpeg

予定外で御殿場のアウトレットに足を延ばすことにしました。
ここ八ヶ岳アウトレットは空いてるけど、
さすがに御殿場は混んでるでしょー
でも、そんなのへっちゃらなのね。若いってそういうことよね。
20151019084412a9b.jpeg

八ヶ岳に来る時も素晴らしい富士が見えたけれど、
御殿場に向かう道すがらも素敵に富士が見えました。
富士山のすごいのは、見えるともれなく嬉しいってことですね。

結構遠かった御殿場に到着したのは午後3時過ぎ。
もう普段なら「1日終わりだ、夕飯の下準備しなきゃっ」って
やっている仕事をしまい始める時間だな なんて
染み付いた主婦時間にお尻の落ち着かない自分なのに、
御殿場アウトレットっていったらもうー これから買い物する人達続々!
ゾクゾク、も、たっくさん!
とくに男子が連れ立って来てるのが印象的でしたわ。

娘はあれと、これと、それ、を買って、今日の目的は達成。
私は後半娘の買った「アイスミルクティーなんちゃら」
のカップを持って店の外で待つ、という役目でしたけど。
やっぱり私はここには欲しい物はないな〜
買いたい物がなくても、女子の買い物は楽しいけどね。
日暮れも早くなり、アウトレットを後にした時には暗くなって
おりました。

帰りは30キロの渋滞! 凄いなー
それでも午後8時前には帰宅出来、ほんとーに久しぶりに
1日でこんなことできるのね〜を実感しました。
若い力無しには無理だけどね。

買い込んだ原毛で又コツコツはじめまっす!

(は)






Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

