cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の仕事 10月17日TOP手仕事 ≫ 今日の仕事 10月17日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の仕事 10月17日

さあ〜て次にやるのはっと。

自作の毛糸でのニットをもう一品。
前回、一本一本は細く紡げても双糸にすると思ったより
太くなったので、そこらへん課題だな。

今度はちょっと着丈の短いカーディガンにしようと決め、
着やすいからラグラン袖で………と探していると
あったあった。
ラグランじゃないけれど身頃と袖が一体で着やすいって書いてある。
お、それにこれ鹿の子編みのだ。
という事は双糸にする必要がないわけだ。
(ニットで編み目が斜行するのはメリヤス編みの時)
今回の課題は先送りにして、単糸でのニット! よっし! 決定じゃ。

色は娘の希望で紺。

20151017125206a79.jpeg

羊の品種はジャコブ。イギリスのオーガニックフリース
という今はないお店から購入した原毛であります。
ブチになっているフリースを色分けして、白い部分を
使用。膨らみがあって暖かです。
先程娘の納得する色に染め終わったばかりなので、
今日は紡ぎ始められないわ〜〜

そうそう完成したプルオーバー、娘は
「ワアーーー素敵!着てみようっと」
いう好印象のリアクションは一切 イッサイなく
私が「どう?」と聞いて初めて当ててみて
「いんじゃない」と無表情な顔と言葉が返ってきましたわ。
いつもの娘でございます。
出来上がってみたら好みじゃなかったのかもね。
まあこっちも「あなたが喜んでくれると思って
お母さん頑張ったのにーヨヨヨヨ(涙)」
ってわけじゃあないからね。(試作だし)
努力の押し売りはしませんわ〜

(は)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

