cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ 夏休み 観光編  TOP ≫ 夏休み 観光編  

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休み 観光編  

結局試合はカーディナルスに負けてしまいました。
が、大満足!
ジャイアンツファンの次男も「ぜひまた来たい!」と。
それは良かった。
でも、次に来るときは自力で来るのかな?

そして翌日、最終日。(だって実質2日だものー。涙。)
これに乗りました。

2015-SF-cable.jpg

ここは終点&始点。
この先のターンテーブルに車体をのせ人力で回し、方向転換します。
いいですね、人力ですよ。

そして乗ってみると、これがかなりの急勾配。
昔はここを馬車で往来していたなんて、とても信じられません。
ケーブルカーになったきっかけが、霧の深い冬のある日、路面がぬれていて馬が足を滑らせ乗客もろとも転落し
乗客は助かったものの、馬5頭が命を落としたという大惨事が起きてしまったからと知りました。
いや~それは転がるわー、おおいにうなずけます。

そして、フィッシャーマンズワーフへ。

2015-SF-fishermanswharf.jpg

水族館を見て、ブラブラして、前回来た時にとても美味しいレストランがあったので探してみました。
「確かメリーゴーランドのそばの階段を上がった所だったよね?」
しかし、残念ながら見つからず、近くのお店へ。

「お飲み物は?」
とても愛想の良いイケメンの店員さんがオーダーを取りに来ました。
「レモネードにします」
「ストロベリーにしますか?ブルーベリーにしますか?」
「????」
え~レモネードってレモンじゃないの?
そんなにニッコリ聞かれても…ま、いいや。
「じゃ、ストロベリーで」
と頼んだら、こんなものが出てきました。

2015-SF-fw2.jpg

レモネードにつぶしたイチゴ入り。笑。
意外と美味しかったです。

ヨットハーバーもありましたよ。何ともうらやましい限りですねー。

2015-SF-fw3.jpg

クルーザーで釣りに出た船が帰港していて、船上で次々と大きな魚をさばいていました。
それをたくさんの人が見ています。
よく見ると、船の横にアザラシが一頭。
どうやら、おこぼれにあずかろうと待っているようです。
おじさんもよく知っていて、切れ端をポンポン投げるのですが
ことごとく目前でカモメに横取りされてしまいます。
それでも身じろぎひとつせず、じーっと待っているのね。
その人気っぷりは、たまちゃんのようでした。

(つづく)

(ひ)


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

