cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ 夏休み 観戦編TOP ≫ 夏休み 観戦編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休み 観戦編

さて、2日目。今日はここ。AT&Tパーク。
そう、大リーグ観戦!
今回の旅のメインイベントです。

2015-SF-att2.jpg

まごまごしながらミュニメトロに乗り
球場へGO。

チケットはすでに東京で入手済み。

大リーグは、ほぼすべての席が年単位で売り出され
良い席は、何年も買い続けた人にのみ購入権があるらしく
長くファンであったことの証でもあるようです。
しかし、そうはいっても全試合を見に行くことはできないわけで
そういう席が売りに出されるとのこと。
一般人は、それを売買するディーラーにて購入できる仕組みらしい。
私たちもそういうディーラーにアクセス。
チケットの価格は日本に比べ、お高めで
私たちがゲットしたのは内野、最上層ブロックの前から2列めで
@$105.00 each 

しかし、この眺め。

2015-SF-att3.jpg
2015-SF-att4.jpg

外野席はわずかで、そのすぐ後ろは海です。
毎回ボートやカヌーでホームランボールを待っているファンが必ずいて
争奪戦が繰り広げられます。

日差しが少し強いものの、空気は乾燥しているし、時々吹く海風が心地よい。
天然の芝も美しい。

試合が始まる時間にはほぼ満員。
いよいよ始まりました。
サンフランシスコ ジャイアンツ。
次男が好きなチームです。
日本人選手もいます。青木宣親選手。
大リーグは日本と違い、私設応援団主導のもと一団となって応援するスタイルはありません。
旗も楽器も禁止です。
それぞれが、叫びたいときに叫びたいことを叫ぶ。
誰かが歌いだした歌に、誰かが合わせて歌いだし、周りの人が拍手を送る。
いやいや、この応援スタイル。いいですね~~。
みんなでやる一体感も楽しいけど、こっちのほうがなんだか好きだな。
どうやら、一番人気はポージィーのようです。
女の子が立ち上がって
「ポージィー~、フォー」とあちらこちらで叫んでいます。

(つづく)

(ひ)




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

