cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ 夏休み 機内編TOP ≫ 夏休み 機内編

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休み 機内編

搭乗が始まりました。

機内に入り、荷物を所定の位置に収め、
ウェルカムドリンクをいただきながら
案内や周辺機器に目を通していると
ポヮーン。
安全ベルト着用のサインが点灯しました。
いよいよ出発です。
アナウンスが始まり、ほどなく機体が動き出しました。
さすが、定刻出発だわ!

機体は順調に離陸し、安定すると
次はお食事の時間。
「お飲み物は、何になさいますか?」
「トマトジュースをお願いします。」

トマトジュース
私は最近日常でもよく飲みますが、
上空ではよりおいしく感じるという方、多いですよね。

一定以上の騒音の中では、
「甘味」には鈍感になり、「うまみ」には敏感になるから。
とか、
気圧が下がるとトマトジュースの味自体もまろやかに変化する。
とか、諸説あるようです。

2015-SF-kinai2.jpg
(飲みかけの写真ですみません)

いずれにしても、おいしくなるなら大歓迎。
前菜(↑)、メイン、デザートといただき、ごちそうさま。
さあ、次は何しようかしら?

エンターテインメントのプログラムを見てみましょ。
映画80本、TV番組50本、スポーツ10本、ドラマ15作、音楽関係10本、他にも音楽やら、ゲームやら盛りだくさん。
最近はすごい数なんですね。しかもタッチパネル!
でも、見たいものはすぐ決まりました。
今宵は奥田民生くんのLIVEにしましょう。
六本木で一人アコ―スティックギターのライヴ。
うーんいいですねぇ。約1時間、すっかり堪能!

ウトウト、気が付いたら周りは消灯されています。
そろそろ寝よう。
今回は夫のマイレージポイントを生かし良いお席だったので、
ボタン一つでフルフラットに。
おやす…
あ、そうそう家族もいるんだった。
一応のぞくと、長男は映画2本目、次男はゲーム。
「お先に、おやすみ」

(つづく)

(ひ)






Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

