cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ 夏休みTOP ≫ 夏休み

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休み

少し遅めの夏休み。
行ってきました、SFへ。
Science fiction の世界じゃないですよ。
サンフランシスコのほう。

アジア圏以外の海外は久しぶりだったので
ずいぶん時の流れを感じました。

たとえば
Wi-Fi 事情。
実はSFに行くのは2度目なのですが
前回は20年ぐらい前。笑。
そんなもの無かったじゃない。

10年ほど前に中国に行った時でさえ
まだガラケーでした。
海外でも通じる契約にしておけば
さほど通信費を気にすることもなかったような…

でも今やスマホやタブレットは必須アイテムですよね。
しかもきちんと対処しておかないと、めちゃんこ料金がかかるらしい。
ソフトバンクで聞いたら
「レンタルWi-Fi使われるといいですよ~」
と教えてくれた。
「何それ?」
帰宅後調べてみる。
ふむふむそうですか。
夫は仕事で使うため、
いつでもどこでもOKなものを使用しているので問題ない。
問題は息子たち。

申し込みはネットで簡単。
前日に宅配され、帰国時に空港で返却する仕組み。
一日あたり、750円+あんしん保障200円

んー念のため、借りてみますか。

そんなこんなの準備を整え
さーて、いよいよ出発でーす。
(つづく)



(ひ)



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

