cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ さあ 再びTOP雑記 ≫ さあ 再び

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さあ 再び

夫の田舎では、お盆に親戚、知人の家を訪問し合い
生きてる人と彼岸の人と挨拶を交わします。
今回は、何代も続く大きな農家にご挨拶に行くというので
ホイホイついて行きました。
白鳥で有名な瓢湖はピンクの蓮の花が満開で、
田んぼの稲はずっと遠くまで青く、
「キャーきれいー写真撮りたーい」 と一人で騒いで
おりました。インスタグラムにアップしたら、
今を共有できて楽しいのになあ〜って。
でも今回のメンバーには一人もそれに共感してくれる人がいないので、
ちょっと車停めてとは言えなくてね。
物見遊山的なのは私だけだし。物見遊山じゃないし。
さてご挨拶に行った農家は本当に大きくて、
物見遊山的気分の私は、もっといろんな物を見て回りたい、
いろいろ聞きたい気持ちがムクムク湧いてきて
小学生の自由研究できそうな具合でした。
帰りに「これうちのもん(米)だけど、少し持ってって。」
と頂いたのが米60キロ、ジャガイモ1箱、カボチャ
ゴロゴロ。なんかすごくてニマニマしてしまいました。
201508170647006d6.jpg
この米袋2つで1俵ですって。

さて昼食はこれまた昔大きな庄屋(?)かなんかだった邸宅を
レストランにしたところで取り、帰りに瓢湖の蓮の花も撮影して、
インスタグラムにアップすることができました。

20150817064702f56.jpg
20150817064659fcb.jpg

このスワンビールという地ビールは美味しかったです。

いつもとちょっと違った「嫁を務めた2泊3日」
はこんな気分転換があって結構休養になりました。
首肩背中の痛みも和らいだし、さー仕事再開でございます。

夏休み 私には関係ないのに 8月終わるのはちょっと焦る。

(は)


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

