cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ 一段落したらTOP雑記 ≫ 一段落したら

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一段落したら

3週間ほど毎日続けた染めの作業も完了し、
デザインも昨日固まったので一段落しました。
ノッティング用の枠を 夏休み中 先生からお借りすることに
なっていますが、家に運べるのが今度の金曜日なので
今日はなんだか手持ち無沙汰。ガクンと猛暑が身に染みて
疲れたなあ〜〜
と思っているところに、八ヶ岳から九州は日田、
天領に引っ越した友人から電話がありました。
face time
全くなんとも! 言葉になりませんね。
昔 テレビ電話ができたらどうよ、なんて話してたことが
実現してるし。
「テレビ電話ー? いやあ〜それはなくていいでしょ
ズタボロな感じを相手に見せるのやじゃん」
と言っていたはず。
しかーーし。
毎回ズタボロな服、顔、明らかに掃除してない部屋、
今日など気温35℃の猛暑でそれに拍車をかけたような
状態であったわけですが、遠くにいてなかなか会えない友人の
顔を見られて嬉しかったです。
それと、今彼女がやっている竹細工の作品や、
私の染めた毛糸とかを見せ合って
おしゃべりしたり……
特別なところにいる人たちだけじゃなくて
気軽に多くの人達がこういうことできるって………

この先 どうなっていくんでしょうね。
どこまで私 興味持って楽しめるのかな
なんて思った猛暑の午後でした。

「昼寝 しないの? あらあー じゃあまたね〜」
とか言いながら昼寝に入る彼女。

夕食の献立はーーどうすべと考える私。

暑い夏ですわ。

(は)




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

