cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ 次のは…TOP手仕事 ≫ 次のは…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

次のは…

20150618143248467.jpg
先日の紫陽花のマフラーは縮絨終わって大変に
柔らかく変身しました。

さーーて。
次は。
秋冬のことを考えるのに、ここでちょっと手を止めて、
今週は、やりたいこと整理の週としました。
美術関係のカタログやら、本やら、雑誌、ウェブやTV
総動員して、やりたいこと、その形、素材、色ナドナド
何か降りてくるのを待ちます。

ぼ〜んやり散らばっているものが、引き寄せられては、
「いやあこの組み合わせじゃないなあ」と却下され
ピンとこないこと数日。
今回引っかかったのはディオール。TVでやってたんですがね。
ん? この斜めの線。って思った所から物語は始まって、
ズルズルーーーと。
最後はぜっんぜん斜めの線とは関係無くなって、

浴衣で持ちたい麻のバッグ、ちょっとキラキラ。と
茜で濃く原毛染めて、糸にしてラグ。これはデザイン違いで2枚。
それとノッティングのマット。4枚組。
最後のは、特別な毛糸が必要なので、今年はできないかなあ〜

浴衣で持ちたいバッグはこの前麻で織った生地を使う予定で、
イメージ通りにキラキラがつけられるかが、ポイントで
あります。キラキラがダメなら(あわなければ)
生成りの太めの糸をコーチングか?
持ち手は竹。

どうなりますか。

(は)


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

