cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ いっぽ にほ さんぽ の時間TOP雑記 ≫ いっぽ にほ さんぽ の時間


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いっぽ にほ さんぽ の時間

木版画家の竹上妙さんの個展に行ってきました。
町田の鶴川にあるスタジオスティックという
とても気持ち良い空間でやっています。
201505261040446ec.jpg
これは直ぐに持ち帰ることが出来た小品。
彼女の作品の魅力の一つが「夜」。
その夜の闇が包み込んでいる空気や匂いや気配が
誠にもって魅力的であります。
特に私は月の光、これがたまらなく好き。
作品に月が描かれてなくても、空に月が出てるー
って分かるだけで「ああ〜ステキ」

写真の作品は、アクリル板に挟んであり、
後ろから光が入るので、光の入り具合によって色が変わり、
夜空は天の川のようにたくさん星が見えてるようだし、
ご婦人が浸かっている湯が月光に揺らめいているようだし
もう私が好きな条件全部満たしている秀作であります。
は〜〜と大きく息を吐いて淀んだものが出て行く感じ。
絵本に「田ごとの月」というのがありますが、
これは「湯あみの月」でございますな。

個展終了後はこれまた夜を題材にした新作が届きます。
葉山の夜の散歩 だったか……
版画に添えられた文章も大変に魅力的ですのよ。

(は)



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

