cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ 復習 あ、復讐 かも?TOP雑記 ≫ 復習 あ、復讐 かも?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

復習 あ、復讐 かも?

駅の跨線橋を渡って自宅に向かっておりました。
跨線橋の左手に母の家が見えます。
ギョッ!
何アレ!
屋根に白い物がたくさん。
しかも母の家の屋根だけ。
運転中だったので、チラ見で
まるで鳥が羽をむしられてその白い羽が大量に
屋根に貼り付いてる、そんな気持ちの悪い感じです。

取り敢えずその日は母に電話で伝え、次の日行ってみると…

ああ、あれは鳥のフンね。
カラスだと思うわ。(母は結構独断的)
いやあねえ〜
しかもウチだけー
今度見てもらって、屋根汚れてるから
ついでに綺麗にしてもらうわ。

確かに母の家の隣はお寺の敷地で、大きな木が沢山あるし、
近所もそんな感じなので、鳥が多いかもしれないけれど、
それにしても、急にねえ〜〜
数日、もしかしたら1日でやられたんじゃない?

などとおしゃべりしていて、
話柄は転じて連休中何していたかに。

「連休中に毎日少しづつ庭木の手入れをしていたのよ」
と母。
「お風呂場の外の木が、ほったらかしにしといたら
すごいことになっちゃって、やっと今回 枝を全部
切り落としたわ。そしたらすごい大きな鳥の巣があって、
こんなよーー(と手で) ビックリ〜」

え?! ハト?カラス?

「いやあ〜 わからないけど…」

もしかして、その巣の持ち主に復讐されたんじゃない? 屋根。

「え〜 でももう巣立った後だったわよ〜」

この話を工房ですると、
巣を巡っての鳥との攻防の話がイロイロ出て、
カラスに巣を作られそうになったので、
顔を見られないように攻撃して、巣作りを阻止したとか、
なんとかいう鳥の巣を撤去したら
襲ってくるようになったので、変装して出かけるとか

あらまあーーー
出る出る。

ヤッパリ屋根の糞は、その巣の持ち主の復讐だったんじゃない?

(は)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

