cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の仕事3月29日TOP手仕事 ≫ 今日の仕事3月29日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の仕事3月29日

先日購入した芯を内袋にはってバッグはその日完成。
(インスタグラムにアップしてます)
グログランにはれるようにと購入した芯は
全く問題なく、とってもキレイに仕上がって、
今更ながらナルホドと感心してしまった。

その後 緑色の原毛は着々と糸になり、
昨日あたりから、お、だいぶ減ったね と実感できるように
なった。

金曜日の工房では、先日染めたリネンの整経(タテ糸を作る作業)
と、筬通しを終了。さ来週には織り始めるかな。

日曜日の今日は、緑色の原毛紡ぎをメインに、
疲れると手入れを怠りまくってる庭の掃除
(土筆を発見)、そして明日は天気が良さそうなので、
汚毛(先日洗った物の残り)を60度の洗剤入れた湯につけて下準備と。

土筆の写真は撮らなかったので、
もうすぐ咲きそうなアマリリスの写真でも載せましょう。
20150329145913cb3.jpg

ちょっと写真が暗いですね。

ついでに どうでもいい追記。
今日タコな息子はベンツ(ともだちの)で温泉に行った。
「あんな車で行くのか!」と夫も呆れ顔であった。
なんだか、ベンツに乗った大学生って、私のなかでは
苦労知らずのしょーもない ボンボン(息子)てイメージで、
それに温泉がプラスされると、消化出来ない未体験ゾーンだな。
まったく。

(は)






Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

