cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ 前のめりでTOP雑記 ≫ 前のめりで

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前のめりで

先日 母と小石川にお墓参りに行った帰り、新宿の伊勢丹で
昼を食べることにしました。案内された席に着く前にすでに、
「あ、ここの席やだなあ」と思ったのですが…だって
隣に口角泡を飛ばしておしゃべりしている女性2人。

果たしてその内の一人は目の前の食事もそっちのけで、
ずっとしゃべり続け、まさに前のめりで、
もう一人がその勢いに負け態勢をちょっと引いてる、
それが、私達の食事が終わって席を立っても
続いておりました。話の内容は子どものことで
「ああすればよかった。これやらせればよかった。
あーーだ、こーーだ、結局こうだから云々」
心の中で 前のめりさんに、
「早く食えよ!」と言うこと3回…
でもそのうち、私もこの前のめりさんと同んなじだったなあ〜
と感慨にふけっておりました。
子育て、本当に大変だよねえ。
私にとって、子育てはとてつもなく大変だったなー。
だって自分じゃないんだから。全てがね。
まだまだ続くなんて思ってた子育てが終わって、
こうして振り返っているなんてねえ〜

さくらも咲き始め、若い人の新しい旅立ちの光景を見るにつけ
人生あっという間だなあ などと、来し方行く末に思いを至し
ております。


(は)



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

