cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の仕事はこれTOP手仕事 ≫ 今日の仕事はこれ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の仕事はこれ

20150311130722776.jpg

昨日の霰まで降った天気とうって変わり、本日は風は
強いものの、大変良い天気でございます。

民藝展や羊パレットの事後処理も済んで、
新たにコラボ展を目標に毎日コツコツです。
コツコツと音が聞こえる感じでかなり集中して
やっています。

先週はマフラー一本と、母からの依頼の刺繍の
がま口と、これも依頼のバッグの仕立ての3件を。
今週はマフラー一本、織りあがった物を使って
バッグの仕立て、先週のバッグの仕上げ、
そして今日は次のマフラー用に原毛を染めています。
バッグは副材料をオーダーして届くのに時間がかかるので、
複数やることを掛け持ちしてクルクル回っている感じです。

今日も染めは終わったので、午後からは、頼まれ仕事の
バッグの仕上げをと思っていたのですが、必要な物が
まだ届かなくて、さあてどうするかと。

一週間のうち外出は先生の工房に行く一回だけ。
というのは大げさでなく、なんか足が退化してるような
気がするんですわ。どーーーしても外出しなければ
いけないとなると、沢山の用事を短時間で済ませたいので、
速足になるんですがね、なんか気持ちと、足の運びが
合ってなくて、思ったように進まない感がねえ………
ここ数日、醤油を切らしそうという日本人の家庭とは思えん
前代未聞の窮地に陥っていたので、外出やむをえん
と観念していたんですが、さっき息子が、スーパー
行ってくるというので、ついでに必要な物全部頼んじゃって、
超ラッキ〜
ああ〜 何をバカなこと書いとるんじゃ
さあて休憩終わり


(は)


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

