cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOPスポンサー広告 ≫ 京都で2TOP雑記 ≫ 京都で2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都で2

私はこれのために京都に行くんだからね、と前々から
しつこく念を押しておりましたが、やっぱりねえ〜

あとは自由行動!
夕方までにホテルに戻ること。
はい、解散!

といけば気持ちに余裕持って見ることも出来るってもんですが、
母もいるし、そうもいかないよなあ〜
タバコ&コーヒーで退場してる夫の
「ゆっくり見てていいよ」のゆっくりの基準が私と
まーーったく違うことも十分過ぎるほど知ってるしねえ…
こうなると、お尻が落ち着かなくてもういけません。
やむなく次なる目的地、娘のリクエスト、稲荷の総本社
伏見稲荷に向かいました。
私、何だかいろいろガッカリして気分かなりダウン。

夕べ 夕食がてら行った祇園、四条河原町辺りは
冬もへったくれもない混雑でしたが、伏見稲荷は
一番参拝者が多いところだそうで、いやあ〜もうね、
疲れた。あの赤い鳥居は一番小さいのが17万円くらい
で奉納出来るとあって、どんどん増えているとか。
地図を見ると山の上まで鳥居が連なっておりました。
きっと娘は友達となら上まで行っただろうけど、
本日は、養老コースということで、ごくごく麓でお参り。
20150216170805d49.jpg

凛々しい!

20150216170807aef.jpg

これは素敵な絵馬!

平和を祈願してまいりました。
場違い? かまいません。

さあて、ナンダカンダと時間を費やしたので、
昼を大きくまわり、午後1時を過ぎてしまいました。
夫はどこへ行っても頭にあるのは、
ちょっといい雰囲気で、酒、食べ物、タバコ。
どうもここら辺は、好みの場所がみつからないようです。
じゃあ、京都中心部まで戻りましょうということになって
駅に戻ると、駅に入れない程の人混みで、
しかも電車、あと何十分も来ません……
どーーーーーーーっ ちかれたび〜〜
そして土曜日とあって車は大渋滞。タクシーの線も消えました。
私は母の疲労が心配、食事はどうでもいい、でも
夫はどうしても何か食べなきゃ 気も、お腹もすまないって
全身で訴えてるし。
ああ、ホント4人で動くのは大変だわ。

……最初からだけど〜なんかまつがってるよなあ〜

と、さらに気分ダウンな私。

夫が「しょうがない。あそこだ」と言って歩き出しました。
母、歩けるかな。心配。ちょっと上り坂なんだよね。

(は)









Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

