cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

道の曲がり角

この4月から某テレビ局で「赤毛のアン」の翻訳者 村岡花子を

主人公にした番組が始まった。

私たちのショップ「Cafe d'apres midi」のコンセプトに書かれている

"道の曲がり角"は、赤毛のアンの最終章から引用したもの。

「赤毛のアン」は、小学校の図書室で読んで以来ご無沙汰です。

そんなこんなで、毎朝見る事は出来ないのですが、

週末、ちょこっと見ています。

人生の曲がり角は、そう何回もあるわけではないけれど、

小さな曲がり角は、気づけばいっぱいあったなあ~と

この頃感じる歳でもあり思い出してみると、

「ま、どうにかなるさ」と角を曲がってきた感がある。

でも、「ま、どうにかなるさ」は、"きっと良いことがある"との

期待と自分が選んだ道への"責任"も含めて、

丸ごと受け止める覚悟もあったのかも??と、

これまた良い方向へ考えている自分がいる。



人生の折り返し地点は、とうに過ぎている。

これから何回曲がり角に遭遇するか分からないが、

私は、「ま、どうにかなるさ」で最後まで曲がり続けると思う。


(あ)

