cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バルセロナに行かない? 最終回


毎日。飲んだくれていたスペインの旅も終わりです。

最終回は、ちょっとお洒落なお店と今回の旅で一番のお気に入りと前回お話しした
お店の方とのツーショット。

バルセロナ ワイン3


このお店は、ワインを作っている会社が経営するお店。
インテリアがお洒落です。

バルセロナワイン2



バルセロナワイン1


最終日のバルセロナ。
昼間からワインを飲めるのも、今日が最後。


そして、もしバルセロナにまた来ることがあったら、もう一度行きたいお店の方とのツーショット。

バルセロナ 人物


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

言葉が通じなくても、スペインの方は皆さん親切でした。
ありがとうございました。


(あ)

追伸 ; 飲んだ時以外の写真もHPのトップ、まやは機会があればまた、ブログに載せたいと思っております。
     その時は、お付き合いくださいませ。

スペインに行かない? 最終回の1つ前。

『昼飲みスペイン旅行』も終わりに近づいて来ました。

 最終回は、ちょっとお洒落なお店と今夏の旅行で一番気に入ったお店を紹介します。

 いい感じのおみせでしょ?
 ガイドブックで見つけたお店で、たまたまホテルの近くにあったので寄ってみました。
 一回目に行ったら既に満席。と言っても立ち飲みなので、カウンターがぎゅうぎゅう詰め状態。
 あきらめきれずに再度言ったら、帰るお客様がいらして、入れました。 

バルセロナバル4


 こんな感じに料理が並んでいます。
 メニューは読んでもわからないので、近くの人が美味しそうに食べているのを指さして注文。
 下の写真の右は、ポテトサラダ。左は、ツナを唐辛子系で和えたもの。
 いずれも注文すると、薄いトーストがついてくるの。



バルセロナばる2




バルセロナバル3

 この下の食べかけ(ごめんなさい)は、ステーキの上にソテーしたフォアグラがのっていて
 しょうゆベースの味付。
 1日目に皆さんが注文していたのですが、おなかがいっぱいで食べられず、隣の方に料理の名前を
 書いてもらい、2日目に食べたのです。
 美味しかった~。


バルセロナバル1


 これらの写真は、2日目に訪問した時に撮ったもの。
 一日目は、ぎゅうぎゅうで身動き取れず。

 飲むため(食べるため)には、全力投球。

 (あ)

スペインに行かない? ⑦

  

 列車に酔って約10時間。やっと、地に足がつきました。
 バルセロナです。
 ホテルで着替えて「さあ、出発!!」すっかり元気になりました。
 まずは、ホテル近くのピカソ美術館へ。
 開館前から何人もの人が並んでいました。

 今日のランチは、パエリア。
 家人が旅行番組でチェックしていたお店です。

 
 パン……

  カタツムリパン

 何かの形に見えませんか?

 カタツムリです。
 このお店は、カタツムリを食べさせてくれる有名なお店。
 パンまでカタツムリです。
 「食べたかって?」「いえ、食べませんでした。」

 オマールエビのパエリア

 バルセロナ パエリア

 魚介類からいいお味が出ていて「とても、美味しゅうございました。」
 (これだけいい材料が入っていれば、美味しくない訳ないよね)

 そして定番のバスパチョ。

  バルセロナ ガスパチョ

 
 列車での酔い疲れで飲まなかったか?
 いえいえ、ビールとワインしっかり頂きました。


 マドリードとグラナダは、比較的過ごしやすい気温でしたが、バルセロナは、日差しが強い。
 あちらこちら歩くとのどが渇くのよね。(言い訳ですが)



 そして夜は、楽しくておいしいバルを発見。
 もう少し、お付き合いください。


 (あ)

 

スペインに行かない? ➅

グラナダからバルセロナまでは寝台特急での移動。
食堂車でのディナーと朝食付きです。


実は筆者、昔(若い頃から)酒には酔わないが乗り物には酔う体質でして……。
列車が走り出してすぐに気持ちが悪くなってしまいました。
という訳で、寝台列車でのディナーを楽しめなかったのです。

こんな感じ始まりました。

寝台特急1


寝台特急2

前菜
寝台特急3


メイン

寝台特急4


デザート

寝台特急5


奥に見えるのは、家人のデザート。
ガッツリと甘い甘いスイーツを頂いています。
私は、前菜でアウト。

常に胃が揺れている感じ。
朝食も同様で、早くしっかりと地についた場所に立ちたい気分。
そして、やっとバルセロナに着きました。





スペインに行かない? ➄

今回の旅行でビール以外で毎日飲んでいたのがこれ。
ガスパチョです。
お店によって微妙に味が違うのですが、どれもみな美味しい!!!!!
体に優しい気がします。。

グラダナ ガスパチョ


体に優しいガスパチョを飲みながら、ビールも飲んでいる。
グラナダは、アルコールを注文するともれなく一皿ついてきます。
私たちは、アサリの酒蒸しを頂きました。




グラダナ ビール


アルハンブラ宮殿内にも素敵なレストランがあります。
壮大な城壁と美しい緑に囲まれて、乾杯!!


アルハンブラ ビール


(あ)


