cafe column  カフェ コラム

cafe d apresmidi のブログです♪
| top | about | concept | profile | order | link | back no | shop | shop s |
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雑司ヶ谷鬼子母神にて

20日の日曜日、雑司ヶ谷の鬼子母神と大鳥神社でひらかれた手作り市に行ってきました。
目的は「みんこの生き物図鑑」というサイトをやっている作家の、ユニークな作品を実際に見るため。
境内に並ぶ個性的な品々とそこにいる作った人。買い手との会話。
ああ、いいなあとつくづく思いました。
ヨーロッパのように設えを見映えよくできるようになるともっと気持ちのいい市になるかな。
手作り文化の発信の方法として、こうして若い人たちが繋がっていくのは頼もしいかぎりです。
今回私が購入したのはタコとかえる。
とにかくユニークな物にめっぽうよわい! いいわあ、これ。 
作家のみんこさん曰く、
「タコは人気がありますよ」帰宅して娘に見せたら「それいい!」
そして 背の高いパスケースは、バッグから顔を出すように差すといいそうで、さっそくやってみたら、おおおお〜 グッ! 
かえる

風邪ひき

家族の中で最も外出しない高3男子。 
毎日昼すぎまで寝て、
起床後は特に何をするでもなく、
夜中になるとパソコンに向かってうるさくてたまらん。
それがあろうことか風邪をひいた。頭痛だ、のどの痛みだというので、
それは風邪だと言ってるのに「いや、のどが痛いだけだ、頭は治った」
とか言い張る。
全く穀潰しのest(最上級)だ、こいつは。

カスタマイズ中

自分たちのイメージに合わせて、只今ブログをカスタマイズ中。
ベースとなる知識が不足してるから、ゆるゆると進めております。
日々ちょっとずつ変化してるよーー。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
お正月、皆様いかがお過ごしですか?
東京は比較的静かで穏やかな年明けでした。
今年もよろしくお願いします。
